ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

前橋光輝's blog !!! 元気出してコウキ !!! (008)


こんばんわんだふぉー!前橋光輝です!

 

またまた久しぶりの更新になってしまってスミマセン!!😰😰😰
本当は、こぶしファクトリーさんのリリースイベントを観に行った時のことについて、早く書かなければ!と思っていたのですが、観た後に気持ちが少しグチャグチャになってしまったので、まとめるのに時間がかかってしまいました💦💦💦

 

観に行ったイベントは、7月27日に東京ドームシティラクーアガーデンステージで行われた、こぶしファクトリーさんの3rdシングルのリリース記念イベントです!

兄と一緒に行ってきました!!
なんと!!この日はCDの発売日でもあったんですよ!!!🎉🎉🎊🎊🎊🎉🎉

 

僕の兄はPerfumeさんのファンで、ハロプログループのファンというわけではないのですが、通っている大学が近いということもあり、無料のイベントだからと僕がしつこくお願いしたら、渋々ながらも連れて行ってくれましたw 😏😏😏

うちの両親は、僕がまだ中学生なので、東京にひとりで行くことはなかなか許してくれない感じなので、兄がいてくれて本当によかったと思います!マジ感謝です!!😘

 

この日は2回公演だったのですが、1回目の公演での曲目は、3rdシングルに収録された新曲3曲とかわいい彼、胸騒ぎスカーレットでした。💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻


衣装はバッチ来い青春!のもので、東京ドームが近いからなのかなぁ、と考えていたら、リーダーの広瀬さんがMCで似たようなことをコメントされてました!少し感動!💥⚾️💥
その日の衣装って誰が決めてるんでしょうか?担当の方の粋な計らいに感謝です!

 

新曲のパフォーマンスは、YouTubeでMVを見ていたものの、ステージを生で見るのは初めてだったので、どういうフォーメーションでパフォーマンスされるかを気にしながら見たいと思っていました。

でも始まってみると、パフォーマンスの構成よりもメンバーさんの目線の行先ばかりを気にして見てしまいました。👀
常に客席の誰かに目線を向けているように見えたのです。

 

いつもはテレビ収録やMVの撮影では、カメラ目線でパフォーマンスされていることが多いと思うのですが、ライブの限られた時間の間は、観に来られたファンのみなさんに目線を送ったり、手を振ったりして、映像として残される作品とは異なる何かを見させてもらいました。😊😊😊

こういうファンとの触れ合いに近いパフォーマンスって、普通のライブで魅せつける機会とは違うもののように思うのですが、みなさんはどう思われますか。🤔

(貴重な読者への問いかけ…💦💦💦)


素人の考えなので、少し書くのも恥ずかしいのですが、ライブとかコンサートってひとつの作品として、観客に魅せるものだと、僕自身、考えていたところがありました。

でも、こぶしファクトリーさんのライブパフォーマンスは、観客の人とコミュニケーションを取ることを重視しているように見えました。

 

Perfumeさんのライブでは、ファンとのコミュニケーションを大切にしているように感じましたが、パフォーマンス中は世界観の表現に集中されていたように見えて…

どちらが良いとか悪いとかの話ではなく、何を大事にしているグループか、それぞれの挑戦があるんだな、と感じました。

僕が将来に所属するグループは何を大事にするのか、合格するまではわかりませんが、メンバーの先輩たちの志しは大切に受け継ぎたいと思いました!😤😤😤

 

ライブイベントの後には、CD購入特典で握手会がありました!僕にとって初めての握手会です!😳😳😳
初めて間近にお会いする こぶしファクトリーのメンバーさんたちに、順番待ちで並んでいるときから緊張してしまって、正直なところ、ほとんど何も憶えていません😭😭😭😭😭💦
兄曰が言うには、狼狽えすぎちゃって不審者みたいになってたそうです...😰
(そういう兄は、広瀬さんの胸元ばかり見ていて、「あやぱいが良かった」とか言い出したので、変態な発言は慎むように後で厳重注意をしました!!😡😡😡😡😡😡😡😡😡←こぶしのメンバーさんと僕の分の怒りマーク!)

 

何人もの人と握手しなくてはならないので、握手する手に力はなく、でも目線はファンの方、ひとりひとりの目を見られていて、ライブに引き続き、とても感動しました!
みんな顔が小さくて、瞳も透き通っていて吸い込まれるかのようで...😳
(特に井上さんの瞳の吸引力がすごかった...)

 

メンバーさんには、それぞれ学校や体調もあったりして、常にファンと向き合うコンディションを保てないこともあると思います。
でも、ファンとの間に生まれる時間を演出することが、アイドルの大事な仕事なのかもしれない、と思ったし、こぶしファクトリーのメンバーさんたちは、それが十分にできていると思いました!!(また上から発言になっちゃった...!orz💦💦)

 

まだ、いまの僕には、その役割を努められる自信がありません。
昔、モーニング娘。の道重さんが「私を愛してほしい」とファンの方に語られていたことがありました。僕には愛される資格があるのか、とか考えていても意味はないって重々わかってはいるのですが、どうしてもモジモジクヨクヨしてしまいます。
たぶん、自分のパフォーマンスのスキルに自信がないからだと思います。もしくは、練習をサボってしまっていることを自分で後ろめたく考えてしまっているのかもしれません。

 

ハロプロのアイドルになるためには、乗り越えなければならないことがたくさんあると思っています。僕の場合は、他の人よりも余計にあります。
このことに対しては、ついつい怯んでしまうのですが、もしかしたら、怯んでしまうことを理由に自分の魅力が追求しきれていないのかも、と気づきました。

前回のブログを書いたときは、中二になった今の時点で研修生にさえなれていないことに焦りを感じていましたが、いまは、自分で魅力を磨いて即戦力になれればいいのだ!と、前向きに考えられるようにしたいと思います!!✌✌✌

 

自信がないままでは、ファンの人の目は惹きつけられないし、ライブで同じ時間を過ごしても台無しにしてしまいますからねww

やっぱり練習あるのみなのかもしれません!夏休みもあと少し!自主練に励みたいと思います!!💪🏻💪🏻💪🏻

元気出してコウキー!!

 

p.s.
モーニング娘。'16さんの新メンバーオーディションへの応募はできませんでした。
次の機会を目指して、地道に頑張ろうと考えています。
応募されて一次選考を通過された方には、存分に自分の魅力を発揮できるように願っています!!🎉🎉🎉