ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

大玉ドロップの歌詞保管庫(1)

はじめまして。大玉ドロップです。

 

日ごろは都内で団体職員をしていますが、趣味で作詞をしています。

たまに曲をつけてもらうこともあります。

今日から作った歌詞をこのブログにアップしていこうと思います。

よろしくどうぞ。

 

今回は、友人の誕生日に合わせて、作詞して贈った歌詞です。

夢見る15歳」だった子が、30歳になった時を想像しながら、作詞してみました。

原曲に対比させてみると、主人公の変化が見て取れると思います。

 

曲をつけていただいた引越しサウンドさんって、普段はおだやかな曲を歌う方なのに、少し情動の激しい歌にしてしまい、少し申し訳ない気持ちです。

-------------------
夢見る30歳

作詞:大玉ドロップ

作編曲:引越しサウンド
-----------------

https://soundcloud.com/hikkoshiiiii/yumemiru30sai

-----------------

30にもなりゃ むかしの

恋のボタンも増えたよ

今年の夏も 過ぎたし

クリスマスだって もうすぐ

AH I wanna Fall in Love

胸が焦るは

I wanna Fall in Love

実際 恋するだけなら 簡単だった

勢いまかせの告白

実際 恋愛するのって忍耐

続かない

 

夏休み 予定がね

合わせられなくて

ごめんねと

抱きしめて 君が言う

結局は 君の部屋

ひとりで過ごして

...あんな恋

夢じゃない 30歳

 

30にもなりゃ 数えちゃう

この先の恋の展開

今年の秋は 口角

下げる暇なんて ないよね

AH I wanna Fall in Love

ちょっと待ってよ
I wanna Fall in Love

実際 ライバルほとんど結ばれてったな

どの子もこの子も努力した

実際 自分の気持ちの問題

目をそらし

 

紅葉狩り 近所のね

公園でもいいからさ

舞い落ちる 葉っぱをさ

見に行こう

クリスマス プレゼント

君だけでいいからね

...これも恋

夢じゃない 30歳

 

ひとりきり 洗濯槽

回るの見つめてる

意味もなく  涙とか

出るわけない  Wow Oh

 

さみしいよ  さみしいよ

なぜかは 気づいてる

現実(ホンキ)の恋

夢見てる 30歳

I wanna Fall in Love

-------------------

はじめて歌詞に曲をつけてもらって、少し調子に乗っていますが、ご本人には気に入っていただいてる様子なので、ホッとしています。

また、お披露目できる機会があればいいなぁ、と思います。

 

てか、名義は引越しサウンドで良かったのでしょうか。

問題があれば訂正させていただきます。


では。