ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

大玉ドロップの歌詞保管庫(2)

お疲れ様です。大玉ドロップです。

 

間を置かないで、なんだか逆に間抜けな感じではありますが、前回、自分の歌詞に曲をつけていただいた引越しサウンドさんから、新しいオリジナル曲をいただいたので、作詞しました。

出来上がったので、早速公開させてもらいます。

 

前回は、引越しサウンドさんのお誕生日祝いに作詞したものの、ネガティブな世界観だったので、今回はポジティブな内容にしたいと思っていました。

爽やかながら汗臭さも感じる疾走感のある曲調だったので、またもや引越しソングスには似つかわしくない(?)、情動的な歌に仕上がってしまいましたが、聴き込むほどに良いなぁと思う出来です。

どれもこれも引越しサウンド様のおかげ様々です。

(最後が聴き所かもです。まさかのアレンジにたまげました。)

 

ブログをたまに読んでいるハロプロのアイドルを目指す男子中学生がいるんですが、その子を少しイメージしてたりもしています。

男子版ハロプロソングみたいな感じです。

 

引越しサウンドさんからは、大玉さん自身のことを盛り込みすぎではないか?、と言われましたが、今回、先に頂戴した曲がそうさせたので、仕方が無いところではあります。

曲が先にできていると、大変、作詞しやすいですが、作詞が先に必要となると、かなり難しそうですね。

--------------------
push!
作詞:大玉ドロップ
作編曲:引越しサウンド

--------------------

音源はこちら↓

https://soundcloud.com/hikkoshiiiii/push
--------------------

一か八かの勝負
でも トドメは打たないで
勝率なんて気にしない
遠慮無しに コンティニューボタン

 

この想いに気づいちゃいないでしょ
隠しきれるはずだった
まさかのことに驚いちゃうのでしょ
覚悟はしてる そう思うけれど
言葉が出てこないよ

 

語彙力 無いから 伝わらないかな

 

想定問答 ずっと繰り返し
身構えては 自己保身
君のためになんないよね

 

一か八かの勝負
でも トドメは打たないで
リセットボタンは何で無いの?
準備不足にもほどが!

 

一か八かの勝負
数打ちゃ当たるでしょ
エンディングにはまだ早い
問答無用で コンティニューボタン

 

諦められれば 楽になることぐらい
自分でもわかってる
忘れられれば 別の可能性ぐらい
すぐに見つかる そう思うけれど
想像したくないよ

 

相応しくないから 断られるかな

 

不安要素 数えては
取り繕って 自己保身
君のためになんないよね

 

一か八かの勝負
でも トドメは打たないで
リセットボタンはないけれど
せめて延長戦で!

 

一か八かの勝負
数打ちゃ当たるでしょ
遠慮してちゃ 進まない
満身創痍で コンティニューボタン

 

打ち明けられたら 迷惑するかな

 

損得勘定 ずっと繰り返し
はじき出した 自己保身
君のためになんないよね

 

一か八かの勝負
でも トドメは打たないで
必殺技 身に付けて
レベル上げて

 

一か八かの勝負
でも トドメは効かないよ
回復魔法は君自体
持続可能な勝負

 

一か八かの勝負
数打ちゃ当たるでしょ
勝率なんて 気にしない
押し続けるよ コンティニューボタン

 --------------------

 

次は引越しサウンドらしい、おだやかな曲調の歌を書いてみたいですね。

もし頂戴できればの話ですけどね。
では。


大玉ドロップ