ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#ラーメンは好きじゃないけど

ポケモンGOのコミュニティーデーのついでに、少し評判の花屋に行って見ました。

バラとクレマチス宿根草の苗が得意の店らしい。

管理も行き届いたし、種類も細かくあって良いお店でした。

しかし駅から遠かった。ポケモンやるには都合が良かったけれども。

すんげぇ歩いたので空腹にもなったところ、行列のできている中華料理屋の前を通りがかったので、休憩がてら入ってみました。

 

実のところ、自分、あまりラーメンが好きではなく、進んで食べようとしない代物なんですが、このエリアにはなかなか来ないし、調べると街の中華料理屋として昔から評判なんだとか。

中でも、スープ多めの油そばが人気らしい。

スープ多めの油そばとは、ラーメンと何が違うのか。

そりゃ食べてみないとわからんな、ということで、油そばとチャーハンセットを注文。

f:id:bat_warmer:20180415170221j:image

カイワレがどっさり載ってる。

f:id:bat_warmer:20180415170250j:image

たしかにスープ多め。

タレも無理に乳化させたようなもったりした感じもなく、あっさりしていて味も物理的にもツルツルっと食べやすい。

てか、ナルト🍥が載ってる時点で◎ですは。最高。

こういうラーメンなら好きです。油そばだけど。

 

あと店員のお姉さんの声が、とっても美声で美声で。

本職はメゾソプラノの歌手なのでは?と思ってしまうほどの美声が、騒々しい中華料理屋に響き渡る様子がなんとも乙なもんでした。

 

観光気分になると、苦手なラーメンも食べられちゃうから不思議ですね。

ごちそうさまでした。

 

#ラーメンは好きじゃないけど