ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#この間のジェラート #また食べたい

ツイッターにてアイスとカレーの画像が流れてくると、ついついチェックしてしまいます。

先日に伺ったジェラート屋さんも、もうだいぶ前だけどツイッターのフォロワーさんの投稿で知ったお店です。

微妙に普段の行動範囲から経路的にズレていたので、ずっと行けてなかったのですが、ポケモンGOのコミュニティデーの日でもあったので、ミニリュウを捕獲しながら行くことにしました。

 

道中、そのフォロワーさんも居たりしてね、なんて、アイスクリーム散歩仲間と話しながら店に向かってたのですが、着いたら本当に居たので驚きました。

しかもピピピッピとデート中だったようで、慌てふためきながら、ご挨拶をいたした次第です。

夜に予定していた春節の餃子の会で配ろうと、お年玉として作っていたバター餅があったので、急遽、ご挨拶の品として進呈させてもらいました。

 

しかし、談笑する話題にも困ってた感じは否めず、注文していたジェラートが出来上がると、2人はそそくさと帰られてしまったので、また変な人だって思われてしまったかなー、なんて少し気落ちしました。

普通、バター餅なんて初対面の人にあげないですもんね…。

 

とりあえず、他人のテリトリーに無闇に行くもんでないな、と反省しました。

しかしながら、伺ったお店のジェラートは、とても美味しかったので、誰のテリトリーであろうと、機会を見つけて伺おうと思います。

 

ちなみに、この日に食べたのはこれです。

f:id:bat_warmer:20180228001146j:image

・レモンとココナツとローズマリージェラート

ソルティーキャラメルのジェラート

・とちおとめのソルベ(季節限定)

 

上記のトリプルとワッフルコーンを選択して700円の品です。

ボリュームがあるので割高感は感じられず、ジェラートも氷系寄りなので、たくさん食べられる感じ。

ただボール状の盛り付けだと、食べている時にコロンと落ちそうで、なかなか緊張感がみなぎります。

 

f:id:bat_warmer:20180228001720j:image

ジェラート以外にも、パンやケーキ、焼き菓子なども売っていました。

イートインスペースもあるので、近所にあったら通いたくなるのもわかるな、と思います。

ピピピッピがいなくても、ひとりで食べに行きたくなるアイスです。

 

お店の詳しい情報は、わかる人にはわかるので、ここでは書きません。

人のテリトリーの話でもありますし、晒すわけにはいかないのであります。

悪しからず。

 

ちなみに、バター餅は美味しかったとのことです。

その日の夜に、ありがたいご報告をいただきました。

お年玉が不味かったら居た堪れないな、と思ってたので、ホッとしたらまたアイスが食べたいな、と思いました。

 

#この間のジェラート

#また食べたい