ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#ケーキ回復

きょうはポケモンGOでサンダーがレイドバトルに出まくるイベントがあった。

冒頭からどうでもいい情報かもしれないけど、まぁ読んでくださいよ。

最寄りの駅だと田舎すぎて人が集まらなそうなので、一番近い繁華街まで電車で出かけましてね。

スタート前からジム周辺にはすごい数の人だかりで、まだまだ人気があるもんだなぁ、と思った次第。

目当てだった色違いのサンダーは獲れなかったが、老若男女がわいわいと群がる様子を見るのは、なかなか楽しいもんだったです。

しかしスゴい暑さだった。

サンダーを獲り終わったら、近くのデパートに駆け込んで涼むというか、全身を冷やしました。

何か催事でもやっているかな、とポスターを眺めていたら、以前、美味しいと教えてもらったケーキ屋さんが、期間限定で商品を出していることを思い出しましてね。

どんなもんだろうかと見に行ってみたら、まぁステキなビジュアルのケーキがたくさんあって、欲望に負けてケーキを3つ買ってしまったんです。

この暑さで溶けてしまわないだろうか、などと心配はしたけど、デパートの店員さんが保冷剤を余分に入れてくれたので助かりました。

f:id:bat_warmer:20180721154034j:image

手前がフロランタンをかぶせたシュークリーム。

奥の黄色いのがマンゴームースのケーキ。

白いのがチーズケーキ。

 

フロランタンのシュークリームは、アイデアだなぁ!という一品で。

ふんわりとしたクリームもキャラメル風味で、カリパリッというフロランタンの食感とマッチしていて美味しい。

 

マンゴームースのケーキは、パッションフルーツのジャムが味と食感のアクセントになっていて、華やかな甘酸っぱさがとても美味しかったですねぇ。

 

チーズケーキは、レモン風味を効かせたベイクドチーズケーキの上に、ザクザクとしたクッキー的なやつと生クリームが載っていて。

味の輪郭はクッキリとしていて、ビジュアルも◎、しかし食べにくさが少し難ありだったかも。

フォークを入れようとしても、中クッキー的な部分が固くて、下のチーズケーキ部分がムニュッと盛り上がってしまったんですよ。

こんだけ見た目の美しいケーキだと、たべる過程もずっと美しくあってほしいな、と思ってしまうのだが。

なんつってね、俺の食べ方が下手くそなのかもしれんのですがね。

 

今日もこれぞ!!というケーキには出会えなかったが、次への出会いに期待です。

 

#ケーキ回復