ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#きょうの水泳教室

最近、地味に夏バテをしているようだ。

昨晩はコンビニで荷物の受け取りに行ったのだが、ちゃんと自分の名前が書けなかった。

手が震えているわけじゃないのだが、力の入り具合がおかしい。

普段はキーボードを叩いたり、スマホをフリックしているだけなので、気づいてなかったが、身体の芯が疲れているような感じがする。

暑さのせいなのか、ストレスのせいなのかはわからないが、こういう時は少し運動して汗を流して、どっぷりと寝て治すのがいい。

さっさと泳いで寝るぞ!と気構えて水泳教室に行ったせいか、きょうは泳ぎが雑になってしまった。

 

ボビングジャンプ(前向き) 25m

ボビングジャンプ(後向き) 25m

ビート板バタ足 50m×2

ビート板平キック 50m

ビート板ドルフィンキック 50m

クロール(1分サークル) 25m×8

クロール(50秒サークル) 25m×6

クロール(40サークル) 25m×4

クロール(1分半サークル) 50m×5

メドレー 100m

 

泳いでいても身体の動きが重いので、何が足りないんだろうなぁ、などと考えていた。

考えたところで何も思いつかないのだが。

たぶんなのだが、食事と睡眠と身体の代謝が、上手いこと噛み合っていないんだろう。

近頃の暑さのせいで、いつも大量に汗をかいているんだから、そりゃ疲れてもおかしくはない。

途中、息が切れてしまったので、クロールの50m×8のうち、3本は平泳ぎにさせてもらった。

クロールより平泳ぎの方が速いし、息も切れないのだ。

こうしてクロールが上達しないままになってしまうので、ちゃんとやりたいのだが、大人なのでついつい自分を甘やかしてしまう。 

一方、和製エリオとスジ筋兄上は、息も切らさず余裕そうである。

もしかしたら、息継ぎも下手くそなのかもしれない。

直すところばかりで嫌にならなくもないが、もし直ることがあったら、泳ぎがどれだけ変わるのか楽しみである。

 

しかしとにかく眠い。

夏バテとかどうでもよくなるくらいに眠たさしかない。

とりあえず、当初の目論見は果たせそうで良かったわい。🏊‍♂️

 

#きょうの水泳教室