ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

前橋光輝's blog !!! 元気出してコウキ !!! (006)

こんばんわんだふぉー!
前橋光輝です!

 

先日、Perfumeさんの幕張のライブに行ってきたので、その感想を書きます!
僕の目標はハロプロにありますが、Perfumeさんが好きな兄の影響で前から大ファンなんです!僕がデビューしたら活かせるように、勉強がてら観に行ってきました!

って嘘です!単純に楽しむために行ってきました!w

が、感じたことがたっくさんあったので、ここに書いてみます!よろしくお願いします!

セットリストや演出については、あーちゃんさんに口止めされているので!w詳細には書きませんが、ニューアルバム『cosmic explorer』の曲目が中心のセットリストでしたよ!

 

正直言うと、今回のアルバムを初めて聴いたときは、少し物足りないなぁ、という印象でした。(って、偉そうですよね、、すみません😰)
Perfumeさんの曲は、僕はもっとバキバキ!ビコビコ!ブンブン!と音を鳴らしたのが好きなのですが、今回のカワイイ感じの曲が多いアルバムは、耳に鳴る音が軽く聴こえたんです。なんとなく女の子が好きそうだなぁ、という感じで。
(音楽の専門用語を知らないので、伝わるように書けてないです、すみません、、💦)

 

ですが、ライブでPerfumeさんたちのパフォーマンスを観たら、物足りなく感じていた音楽の世界がクリアになって、このアルバムが一気に大好きになりました!

もちろんカッコイイ曲も演られていたんですが、カワイイ曲で魅せるダンスやフォーメーションが非常に軽やかで妖精が踊っているようでした!

もう適切な言葉が浮かばないので、擬態語?擬音語?で言うと、ふわふわっときゃわきゃわな感じです!ステージがとってもカラフルで、蝶が舞い飛んでいるように軽やかなグルーヴ感。。このグルーヴ感が宇宙まで響いてほしいな!って思えるような素敵さでした!

 

なので、アルバムに物足りなさを感じていたのが、少し恥ずかしいです、、。

 

でも、パフォーマンスを見てもらって初めて完成する音楽って、考えてみると不思議ですよね。
ステージングも併せて観て聴くと、こんなに印象が代わるものなのか!と衝撃でした。オペラとは少し違うんですど、、なんて言えばいいのかな💦。

音だけとか映像だけとかでなく、その場にいて観て聴かないとわからないもの、そこで初めて成立する「音楽性」って言えばよいんでしょうか(わからないよぉ、、💦💦)。

 

他に代わりが効かないこと、って表現者には必須条件だと思うんです。

Perfumeさんたちが、あの3人だからこそ成立する表現。何がポイントなのか分析したところで、誰にも真似できないんだろうけど、Perfumeさんたちは特別だと思います。

 

今回のライブでMCの時間にあーちゃんさんが、マディソンスクウェアガーデンでのライブを目指すって仰られていて、3人で頑張るから応援してください、と会場のお客さんたちにお願いをしていました。

実際にライブをする時間なんて、人生のうちのたった数時間のことです。

でも、その数時間を人生の目標に掲げて、Perfumeさんたちは努力されている。

ファンの皆さんが応援するのも、Perfumeさんたちが期待を裏切らないように努力していることを知っているし、期待以上の結果を見せてくれることが、貴重で尊いことだと想われてるからだと思います。(少なくとも兄と僕はそうです!)

 

アイドルの「自分を見て!」って感じは、時に自己顕示欲が強いからだと馬鹿にされるけど、それって相手に見てもらった後に不満を残すのが悪いんです。

Perfumeさんたちなんて、もうファンに「お願いだから見せて!」って言われるほどなのに、見てもらうならばガッカリさせちゃいけない!っていう気概は失わないんです。
これが「応援しなきゃ!」って思わせるポイントだし、スゴいことなんだと思います。

応援のキャッチボールみたいなことができているんですよね。お互いにもらうだけじゃない。すごいステキです。
そんなアイドルになるぞ!って、僕も気合いが入りました!

 

僕が加入を目指しているのは、Perfumeさんではなくハロプロです。男なのに、って自分でも思うし、正直、際物扱いを受けると思います。
でも、Perfumeさんのように、見る人を必ず満足させられるような、表現者としてのスキルを身に着けられるように努力します。絶対に‼️

 お客さんが求めるような”際物”として振舞うことは、正直簡単だけど、本物の”際物”ではハロプロの世界観を表現することはできないと思うので!諦めずに頑張りたいと思います!
(って、入ることが決まったら考えろよ、って感じですよね、、😫😭😱)

 

p.s. 

いつかハロプロPerfumeさんたちとコラボするなら、絶対に『アキハバラブ』!!