ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#ごちそうさMASALA

お友だちに渡したいものがあったので、ついでに食事にもお誘いしてみた。

時折 寄らせてもらってる南インドカレー屋が、新形態のインド料理レストランを開店したと聞き、半ば自分のわがままでそのお店にさせてもらいました。

南インド料理と言えども、オーナーも店員も厨房も黄色アジア人だらけのお店で、サービスやら仕込みの具合が、日本品質で南インド料理への入口としてはおススメのお店。

ちょうど連れのみんなもそこまで南インドカレーに不慣れな面々のため、ちょうど良いやってことで決めました。

メニューを眺めていたら迷いに迷う。

ターリもあるけれど、あれもこれも食べたい。

そんなこんなで、あれやこれやと議論していたら、おすすめのアラカルトのメニューを、コースにしたセットがあったので三人前で注文する。

①前菜的なやつ(ポリヤルとか)

f:id:bat_warmer:20180630173054j:image

②マサラドーサ(取り分けやすいように平たくしてくれた)

f:id:bat_warmer:20180630173353j:image

シシカバブタンドールチキン

f:id:bat_warmer:20180630173512j:image

④三種類のカレーとチャパティ

(ヨーグルト/鶏キーマ/豚カレー/ラムカレー)

f:id:bat_warmer:20180630173609j:image

⑤チキンビリヤニ

f:id:bat_warmer:20180630173807j:image

f:id:bat_warmer:20180630174151j:image

⑥ワダ(これはコース外のメニュー)

f:id:bat_warmer:20180630174223j:image

⑦デザート(クルフィとか)

f:id:bat_warmer:20180630174318j:image

マドラスコーヒー

f:id:bat_warmer:20180630174338j:image

 

どれも美味しかった。

そして何より盛り付けの美しさ。

そして渡したかったものも渡せたし、喜んでもらえたし、思わぬ良い報告も聞けて大満足の日だった。

まさか何気なく言っていたことが本当になるなんてね。

結構な雨だったけど、これもどれもMASALAのおかげ。

 

次は錦糸町のサウナに行ってから、南インド料理を食べようという話になった。

楽しみ。

 

食事前にカラオケ屋でやったボドゲも楽しかった。

小鳥ファイトってやつ。

イラストは可愛いけれどエゲツないの。

f:id:bat_warmer:20180630174657j:image

 

次のMASALAも 美味しいこと・楽しいこと いっぱいあるといいね🕊

 

#ごちそうさMASALA