ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#ごちそうさMASALA

腹は減ったけど自炊するのも面倒になったので、近くのインドカレー屋の看板を掲げたパキスタン料理屋に行ってきた。

 

Mutton Lakhnawiとライス。

ムガール帝国料理らしいのだが、味わいは欧風カレーに近い。

f:id:bat_warmer:20180430194414j:image

正解を知らないので、これが本当にムガール帝国料理なのかはわからないが、とても美味しいから何だって構わない。

しかし、本当はライタが食べたかったので若干の欲求不満が残る。

この店にはライタがメニューに無いのを忘れてた。

 

開店と同時に入ったので、最初、客は自分だけだったが、カレーが来る頃には満席になる。

場所柄のせいか、お客は外国の人ばかり。

オーナーのおじさんが店の端っこの席で、賄いにヨーグルトご飯を食べているのが見えた。

賄いのそれを頼めないものかと、お願いしたくなったが、時期にカレーも食べ終わってしまった。

 

帰り道、家でもヨーグルトご飯が美味しく作れないものかと検討してみた。

日本の米でも固めに炊いたり、梅干しとか漬け物と合わせたらイケる気がするのだが、どんなもんだろうか。

 

 

#ごちそうさMASALA