ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#きょうの水泳教室 #10割美味いぞ大阪王将

昨日は記録会で、その翌日の練習です。

コーチもお疲れモードだし、自分も首がまだ痛いので軽めにしましょう、と言っておきながら、ほぼ昨日の記録会での反省会的練習になりました。(スピード練習)

 

ボビングジャンプ 25m×2

蹴伸び 25m×2

ビート板キック 50m×2

キック 50m

平泳ぎキック 50m

クロール 25m×4

平泳ぎ 25m×4

平泳ぎターン練習

平泳ぎ 50m×4

平泳ぎ 25m×4

 

これまでは、それなりに泳げるような練習しかしてこなかったのを反省し、速く泳ぐための練習をしました。

特に後半は、かきの強さと回転数をアゲアゲで泳ぎまくるメニュー。

見事に腕力のスタミナが持ちませんでした。

1かきで進む距離は、十分あるようなのですが、スピードが出ていないのが課題のようです。

あとスタートとターンの蹴りがふんわりしすぎ。

ドビューンと壁を蹴って進みたいのに、伸びないんですよねぇ。10mの手前がやっと。

コーチがあと10秒縮めましょう!というので頑張ります…

 

教室が終わりのところでは、以前に教わっていたスパルタギャルコーチが、4月に異動という挨拶を受けてかなりのガックリさ。

練習量が多くて体力的にキツイんですけど、教え方が丁寧で良いコーチだったんすよね。無念。

しかし、来月から大学デビュー前のDD君が同じ上級クラスに上がることになったと聞き、おじさんは嬉しくなりました。

 

ずっと休んでたんで、春休みでどっか行ってたの?と聞いたら、「実は僕 浪人生だったんです…」とモジモジしながら言うもんで、キュン死するかと思いました。

(ちなみに、桜は咲いたようです🌸)

 

帰りにカルピスが飲みたくなりましたが、空腹でフラフラだったので、大阪王将に寄って、麻婆豆腐天津飯と餃子を食べました。

ごちそうさまでした🍽

 

f:id:bat_warmer:20180323125027j:image

 

#きょうの水泳教室

#10割美味いぞ大阪王将