ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#きょうの水泳教室

きょうから大学1年生のキャワたん(NewDD)が、同じ上級コースに加入してくるので、朝から水泳教室が楽しみでワクワク気分でした。

あと、一昨日から身体も浮腫んでたもんで、早く泳いでスッキリしたくて仕方なかったんすよね。

ここ数日、コガネムシの幼虫による鉢植えの被害が心配で、相当なストレスだったのか、一昨日にポテトチップスの大袋を2つも食べてしまったら、見事に顔とか身体が浮腫んじゃったんですよ。

血が淀みまくる感じ。逆にストレスを溜めた気がします。

 

仕事は早めに切り上げて、先に軽く泳いだんすけど、動きがトロくてトロくて。

暴飲暴食はダメですね。せっかくの食べ物なのに、もったいないことをしました。

 

教室の始まる少し前に、キャワたん(NewDD)がプールに来ると、かなり緊張の面持ちをしてたもんで、チョッカイを出してみたんですけど、ほんとマジで萌え萌えキュンキュンとしました。

面白いほど、一気に元気が出ましたね。愛想の良い若い子はマジ尊いです。

それと、自分も学生の頃から学校外の大人と触れ合う機会を持っておけば良かったなぁ、とうらやましく思ったりもしました。

勉強ばっかしてたもんで、あまり会社員と知り合う機会が少なかったんすよね。

ついつい、もしかしたら違う人生もあったのかな、なんて不毛なことを考えてしまいました。

 

んで、きょうの練習内容は、キャワたん(NewDD)のペースに合わせるのと、自分の首がまだ痛むのと、兄様がフルマラソン明けということで、若干控えめの内容になりました。

 

ボビングジャンプ 25m

蹴伸び 25m

ビート板顔上げキック 50m

ビート板顔上げ平キック 50m

瓦ビート板顔上げキック 25m×4

瓦ビート板顔上げ平キック 25m×4

瓦ビート板足で挟んでプル 25m×4

クロール 25m×8

クロールMAX 12.5m×8

クロール 50m×2

クロールゆっくり 50m

ストレッチして終了 🏊‍♂️💦

 

始まる前の心配は杞憂で、いつもより若干、楽にこなすことができました。

これは体力がついたせいなのか、人数が増えたせいなのか、どっちですかね。

いまだ10代のキャワたん(NewDD)の方は、そんなに疲れてなさそうなのにツラいです😳とか言うので、やはりキャワたんでした。

あっという間に抜かされないよう、引き続き、頑張りたいと思った次第です。

 

しかし気合いを入れ直したのも束の間、更衣室に戻ってiPhoneの通知を見ると、アンジュルムの和田さんが卒業する、と友人からLINEがありました。

まだ詳しいことは確認していません。

事実を受け止める度胸が無いもんで、このブログを書きながら先延ばしにしています。

もっと泳いでおけば良かったです。

 

#きょうの水泳教室