ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#ごちそうさMASALA

急遽、午前休を取って銀行と郵便局に行って、会社に行く前にカレーを食べてきましたよ。

連休明けの景気づけと、スタミナつけようとハリ〜ムを食べに、ちょっと遠回りでいつもの🇮🇳料理屋の振りをした🇵🇰料理屋へ行きました。

f:id:bat_warmer:20180717122341j:image

HaleemというMuslim料理。

肉とか豆とか野菜を煮込んでスパイスを加えてドロドロにしたもの。

タンパク質豊富で栄養価は抜群の良さ。

かつ、たんぱくな味でとても美味しかったです。

f:id:bat_warmer:20180717122429j:image

デザートはSujiHaluwa。

ほかほかのやつが出てきました。

 

上げ忘れてたけれど、この間の休みには別の🇧🇩料理のお店で、魚ビリヤニセットを食べました。
f:id:bat_warmer:20180717122425j:image

手前に盛られているのは🇧🇩の魚の佃煮的なやつ。

名前は後で調べて更新します。
f:id:bat_warmer:20180717122418j:image

デザートのファルーダとタマリンドジュース。

この店のファルーダはマンゴーテイストでした。

そして、タマリンドジュースに脳みそと味覚神経をやられてきました。

塩っぱくて酸っぱくて甘くて辛かったんすよね。

飲んだらクラッときたので笑えました。

 

今度のMASALAも美味しいこと・楽しいこと、いっぱいあるといいね🕊

 

#ごちそうさMASALA