ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#この間のジェラート #また食べたい

第一四半期に食べたジェラートの記録です。

自分はアイスはコーンで食べるのが好きなのだが、いつものお店でカップのみの提供になってしまって悲しい限り。

コーンを食べないで捨てるお客さんがいるんで、もったいないから辞めたんだそう。

それを聞いて、東京の人がすることはよくわからんな、と思いました(怒)。

こんなに美味しいジェラートを食べられるお店とか、そうそう無いのに。

思い出してまた腹が立ってきちゃいました。

とにかくジェラートの画像を見てみてくだせい。

そして気になったら行ってみてくださいませませ。(こっそり教えるので)

 

f:id:bat_warmer:20180716182417j:image

ブラックベリーワインとマダガスカルバニラ。

この店でバニラって珍しいんですよ。

 

f:id:bat_warmer:20180716182519j:image

桃のソルベとミントのジェラート

ミントは生の葉を使ってる。


f:id:bat_warmer:20180716182511j:image

薔薇ソースがけヨーグルトとイチゴ。

食用の薔薇の花を取り寄せて、友人のイタリアンシェフとソースを作ったんだそうな。

薔薇の値段を聞いたけど馬鹿高くてビックリした。


f:id:bat_warmer:20180716182531j:image

ピスタチオとリコリスソースをかけたミルクジェラート

リコリスソースは黒糖と作られていて、ちょうど良いアクセントに。


f:id:bat_warmer:20180716182515j:image

ブルーベリーワインとバナナヨーグルト。

バナナヨーグルトは本当に美味いのよ。

 

f:id:bat_warmer:20180716182535j:image

レモンとバナナ。

レモンは瀬戸内海の有機栽培で高かったんだそうな。

もう買えない、って言ってた。


f:id:bat_warmer:20180716182524j:image

ルビーチョコレートと赤紫蘇。

ルビーチョコレートはピンク色のミルクチョコレート。

赤紫蘇ジュースとレモンを合わせてめちゃウマでした。

 

ちなみに、先日に話の流れで🇮🇹紳士に教わったのだが、ジェラートとソルベには違いがあって、

ジェラート=乳製品を少しでも使ったもの

・ソルベ=乳製品を一切使わないもの

なんだそうで、一瞬そりゃそうだろうと理解しやすくはあるのだが、ややこしいのはチョコレートのアイスで…。

いわゆるチョコレートのアイスは、カカオと砂糖やカカオバターだけで作り、乳成分が入らないので"ソルベ"になるんだそうな。

乳成分を入れると"ミルクチョコレート"の"ジェラート"になるとのこと。

たまに他の店で、ビターチョコレートのアイスを食べると、氷っぽく感じるものがあったりするけれど、ソルベだったのかもしれない。

 

#この間のジェラート #また食べたい