ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#ラーメンは好きじゃないけど

きょうは1日研修で新宿に行っていたのだが、駅への帰り道に「俺の空」がオープンしていたので、どんなもんかと思って夕飯がてらに寄ってみた。

学生の頃、最寄駅の近くにあったにもかかわらず、ラーメンごときで行列に並ぶほどではなかろうと、食べに行くこともないまま卒業してしまい、さらに足が遠のいたお店。

いつのまにか新宿に支店を出していたらしい。

まだそこまで評判になっていないのか、もう落ち着いたのかはわからないが、お客さんの数は疎ら。

きょうは列に並ぶことなく、ようやく15年ぶりの実食。

f:id:bat_warmer:20180725231052j:image

しかし食べてみてビックリ!

味噌ラーメンと違う味がする!!と驚愕。

 

…そう、自分は学生の頃からずっと、このお店は味噌ラーメン屋だと思い込んでいたのだった。

まさか魚介と豚骨醤油のスープのラーメン屋だったとはね。

知りませんでしたよ。ほんと。

しかし、味が嫌いっていうわけでもないし、美味しいは美味しかったのよ。

ただ、求めていたものと違うのがショックすぎましてね。15年ですよ?

驚きました。

あまりに驚いて動揺してしまったのか、もう一杯、別のお店のラーメンを食べて帰りました。

f:id:bat_warmer:20180725232542j:image

炭水化物と塩分の摂り過ぎ。

 

 

#ラーメンは好きじゃないけど