ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#きょうの水泳教室 20181011

訳あって1ヶ月ぶりの水泳教室である。

走ってはいたがまったく泳いでいなかったし、仕事も残業続きで寝不足だったので1時間も泳いでいられるかどうか心配だった。

けれども、やっと泳ぎに行けることが嬉しくて仕方がなかった。

和製エリオも大学の合宿から戻ってきてるし、スジ筋兄貴も同じハーフに出ることになってたので、久々に会っていろいろと話したいこともあった。

生憎、スジ筋兄貴は休みだったが、和製エリオは教室の時間ギリギリにプールにやって来た。

俺がプールにいることに気づくと、和製エリオが「あ!いる!」という顔をする。

それに自分は少し嬉しくなって、照れ隠しのために平然を装うのが大変だった。

 

ボビングジャンプ(前向き)  25m

ボビングジャンプ(後向き)  25m

ビート板バタ足 50m×2

ビート板サイドキック 50m×2

バタフライ 25m×2

背泳ぎ 25m×2

平泳ぎ 25m×2

クロール 25m×2

クロール→平泳ぎ 50m×2

平泳ぎ→クロール 50m×2

クロール→平泳ぎ→バタフライ 75m

 

きょうは少なめ。

なぜかというと途中で付けていたコンタクトが割れて、練習から中抜けしてしまったのだ。

ターンした時の衝撃でコンタクトがずれて、瞬きしたタイミングで折れてしまったのだ。

すぐに目を洗って割れたレンズを取り除いたものの、異物感はしばらく残ったままだった。

やはり本調子とは言えない感じで、自分で自分にガッカリしてしまう。

常に一定のパフォーマンスができるようになりたいのだが、何が足りないというのだろうか。

目のゴロつきを感じつつ、電車で考え込みながら帰る。

しかし、時間が経つにつれて目の異物感が大きくなってきたので、最寄駅のトイレの鏡で目の様子を見る。

すると白眼の端に水色の膜がくっついていた。

まだレンズの破片が残っていたようで、取ったら異物感がだいぶ無くなってホッとした。

長年、ソフトコンタクトを使ってきたけれど、こんなことは初めてだったのでかなり焦ってしまった。

やはり度付きゴーグルに戻すべきだろうか。

けれども、更衣室からプールサイドを歩くのにもゴーグルを付けなければならないのが、カッコ悪く思えて嫌なのだ。

 

#きょうの水泳教室 20181011