ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#きょうの水泳教室

きょうで泳ぎ納め。

しかし先週の練習後から、ずっと右の肩甲骨周りが痛んでしょうがない。

肩を大きく動かすプルのトレーニングを集中してやったせいで、筋肉痛のような、もしくは筋を痛めたかのような痛みが続いている。

ただ肩の可動域はむしろ広がった感じもあり、滑らかに肩を回すことができる。

泳いでよいのかどうか微妙なところだが、気持ち的には運動したくてたまらなかったので、構わず練習することにした。

けれど、いつものスジ筋ダンディーと和製エリオはお休み。

スジ筋ダンディーは仕事が忙しそうだったし、和製エリオはサークルとバイトで忙しいのかもしれない。

年末の挨拶は新年に持ち越しである。

代わりにきょうは60代後半の女性が他の曜日の振替えで参加していた。

おかげで、練習内容もいつもより控えめな内容になった。

肩甲骨の痛みもあるので、ちょっとラッキーだった。

 

ボビングジャンプ(前向き) 25m

ボビングジャンプ(後向き) 25m

蹴伸び 25m

背浮き 25m

バタ足 25m×2

ビート板を沈めながらバタ足 25m×2

グローブ付きクロール 25m×4

グローブ付き平泳ぎ 25m×4

グローブ付きクロール(ダッシュ) 25m×2

グローブ付き平泳ぎ(ダッシュ) 25m×2

クロール 25m×2

平泳ぎ  25m×2

クロール 50m

平泳ぎ 50m

クロール→平泳ぎ→クロール(ダッシュ) 75m

 

ゆっくり泳ぐのとダッシュで泳ぐので、タイムに差をつけられるようになってきた。

距離も少なめなので余裕をもって終了。

また来年まで憶えていられると良いのだが。

 

お腹が空いたのでバーガーキングを食べてから🐸。

f:id:bat_warmer:20181227230358j:image

(セットを買ったらお茶がもらえた。)

(飲み物が重複)

 

 

#きょうの水泳教室