ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#きょうの水泳教室

3月の中旬には終わってるはずだった仕事が、いまだに終わらない。

締め切りもまた延びた。

締め切りが延びると時間に余裕がある限り、精度を上げたくなるのが人の常なのだろうか。

大した変化もないし進展もないのに、ズルズルと他人の優柔不断に付き合わされてしまっている。

こういう時はどう切り上げたらよいものか。

立場的にボトムアップの動きを取るしかないのだが、ボトムアップするには仲間もいないし時間が足りなすぎる。

嫌気が差したタイミングで仕事を切り上げ、水泳教室のジムに向かう。

帰るタイミングで同僚に話しかけられたのに付き合っていたら、だいぶ時間が遅くなってしまった。

最寄駅から足早に向かっていると、門口に生えていた桜がほぼ満開に咲いていた。

f:id:bat_warmer:20190406091142j:image

街灯の明るすぎる水銀燈に照らされて、白く輝く花のボリュームと薄桃色がかった灰色のボリュームが、風に揺られながら斑ら模様を成している。

f:id:bat_warmer:20190406091248j:image

綺麗は綺麗なのだが、人工的な光源に照らされているせいか、花びらの色はどこか不自然さのある妖しさが醸される。

できれば日光の下で見たかったなぁ、と思いつつも、ようやく今年の桜を生で眺めることができたことに少しだけホッとした。

いつもなら通勤時や昼休みなどに、遠回りをして近くの桜を見に行ったりするのだが、今年はすっかり忘れてしまっていたのだ。

疲れていると何かを愛でる余裕がなくなってしまうのだろうか。

意外なまでに己の度量が浅くて我ながらかなり驚いた。

きょうもたくさん泳いで憂さを晴らさなけらば。

プールに着くと今日は1人の参加だった。

コーチから別の曜日でエリオパパに会ったと報告を受け、息子が同じ教室の方にいろいろとお世話になっていて、と挨拶されたらしい。

丁寧な家族だな、と思う。

 

ボビングジャンプ 25m

蹴伸び 25m

ビート板顔上げバタ足 50m

クロールプル 50m×4

クロール 50m×6

平泳ぎ 100m×2

タバタプロトコル 20秒全力バタ足→10秒休憩 ×8本

クロール 100m×2

 

クロールのターンは全部クイックターンでやってみた。

8割方成功するようになってきたけれど、ターン後にやはり呼吸に余裕がなくなってしまう。

まだまだ練習を要するのはわかるのだが、具体的に何をすれば良いのだろうか。

わからない。けれど、まったく苦ではないし楽しい。

 

 

#きょうの水泳教室