ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#きょうの水泳教室

きょうの水泳教室はエリオが休みで、スジ筋兄上と2人といつものコーチでの練習だった。

練習が始まると、2人から「痩せた?」と言われたのだけれど、思い当たる節がパッと出てこなかった。

会社で言い争いをした後だったので、てっきり人相が悪くなってるせいで、頰がこけているように見えるのではないかと思った。

けれど、いま落ち着いて思い返してみると、夕飯に蒸した野菜や果物だけの日が続いていたので、もしかしたら、本当に痩せているのかもしれない。

それか単なる老化のせいで頬肉が落ちたか。

いずれにしろ、よくわからない。

こんなふうに何が要因で痩せたのかがわからないでいると、生きている間、何をしてきたのだろうかと、日頃の自分に対して不信にならないわけでもない。

 

きょうは主に背泳ぎの練習をした。

 

ボビングジャンプ 25メートル

蹴伸び 25m

ビート板バタ足  50m

クロール 25m×8

クロール 50m×6

平泳ぎ 50m×4

クロール→背泳ぎ 50m×2

背泳ぎクイックターンの練習

 

背泳ぎの練習をしていたのに、結果的には背泳ぎをあまり泳がなかった。

なぜならば、背泳ぎのクイックターンができずに、練習がそこから進まなかったからだ。

壁までの距離感もつかめないし、そもそも背泳ぎにスピードがないから、とにかく回転しにくかった。

クロールのクイックターンとは勝手が違う気がして戸惑ってばかりいたら、ちゃんと出来ることなく時間が終わってしまった。

兄上なんて、ちょっと前までできていた、クロールからのクイックターンまでできなくなってしまった。

何かの拍子でどこか身体の感覚が狂ったまま、元に戻らなくなってしまったようで、とても居心地が悪い思いをした。

練習が終わった後も、2人で居残り練習をしたのだけれど、兄上のスランプが回復することはなかった。

ふつうに出来ていたことが急に出来なくなるとか、ほんとに摩訶不思議すぎる。

このまま練習していても出来なくなっていくばかりかも、という不安が2人の間でよぎってくる。

これは出来なくなったことを忘れた方が良い、という話をしてプールから上がった。

 

たぶん来週は元の通りにクイックターンが出来るようになっているはず。

練習は楽観的でないと続かない。

いま出来なくとも先々に出来るようになれば良いのだし。

また出来なかったらエリオに教えてもらおうと思う。

 

(夕飯は松屋の麻婆茄子定食。温まりきってないものを出されたけれど、食べただけで発汗作用がブーストしてバーストした。)

f:id:bat_warmer:20190718010347j:image

 

#きょうの水泳教室