ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#クレームでもなく提言でもなく 20190531

今日で半年もの時間が過ぎたのか、と唖然とした。

過ぎ去っていく時間の速さに対してではなく、物事の進展の無さに唖然としてしまったのだ。

半年も経ってるのに何も進んでいない。

昨年末頃から今年度の予算計画を組む仕事をやっていたのだが、年度が明けたいまでも承認が得られていないのだ。

積ん読している本の消化もまだまだだ。

とにかく進みが遅い。

同じところに留まってグルグルと回転しているような感じだ。

変化はあれども進展は見られない感じ。

時間という概念が、不可逆性を持った直線的進むものとして、捉えるのにも違和感がある。

いま停滞する場に束縛してくるものから、解放される時は来るのだろうか。

きっとその時には、浦島太郎な気分を味わうことになるのかもしれない。

残り半年しかないけれども、ちゃんと地に足つけて頑張りたいところ。

しかし、よくよく数えてみたら、まだ半年も過ぎてなかった。

いま気づいた。

まだ5ヶ月しか経っていない。

時間感覚が崩壊しているようで、残りの7ヶ月も不安でしかないのだけれども。

ひと月分 得した気分で少しずつ取り戻していけたらと思う。

何を取り戻すかというと、それはまた今度で。

 

 

#クレームでもなく提言でもなく 20190531