ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#きょうの水泳教室

きょうは普段通りの水泳教室の日。

仕事はいまのところ順調ではあるが、だんだんと雲行きが怪しくなってきた。

同僚とも言い争いばかりで孤立無援の状態であるが、上長の指示もあるから無碍にはできない。

軽く風邪かアレルギー症状かなにかで、咳も出るしダルさもあるのだけれど、水泳でストレス発散させて忘れようと思う。

きょうはエリオは休みでスジ筋兄上は遅れて来た。

あと初めての方で、大奥様が参加された。

around60の方ではあるが、見るからに「泳ぎ込んでます!」という身体つきをされている。

吉永小百合のような体型を想像されれば、ほぼイコールである。

初めての方にはコーチが泳力を質問して確認するのだが、普段は平泳ぎばかりだけど週4は泳いでいるんだけれど全然自信がないんです、答える大奥様。

その体型も納得の練習量だった。

 

ボビングジャンプ 25m

蹴伸び 25m

バタフライ 25m×2

背泳ぎ 25×2

平泳ぎ 25m×2

クロール 25m×2

フィン付きビート板バタ足 50m×2

フィン付きクロール 50m×8

フィン付きクロール 100m×4

フィン付き背泳ぎキック 25m×2

フィン付きバタフライ→背泳ぎ 50m×4

フィン付きバタフライ→背泳ぎ→クロール 75m

 

コーチは泳げると言っても年齢のこともあるので、大奥様の本当の泳力の様子を見たかったようだった。

しかし杞憂だったようで、本当にかなり泳げる方だったようで、聞けばマスターズの大会にも出ていらっしゃるらしい。

たぶんエリオとスジ筋兄上よりも速く泳げる方のようだ。

上達の目覚ましいエリオに強敵が現る、って感じで、どんな反応をするのか楽しみだ。

自分も頑張らねば。

いつもは事前に足首をクルクルと回して軽く準備運動をするのだが、きょうはダルさに任せてうっかりやらなかったら、脚のふくらはぎを何回も攣ってしまったのだ。

気分に任せて振る舞うとロクなことがないな、と反省するばかりである。

頑張るというよりかは、落ち着いて考えながら生きろ!って感じだろうか。

帰りはバーガーキングに寄って夕飯。

ぼんやりと考え事をしながら食べてたら、あっという間に食べ終わってしまった。

せっかく食べたのに味の記憶が残らないとか、虚無への供物になった。

f:id:bat_warmer:20190803150607j:image

 

#きょうの水泳教室