ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#きょうの水泳教室

ずっと取り組んできた仕事をFIXさせる前に、事前に役員に説明してきたら、一回目で了承が得られた。

前は5,6回ぐらい練り直しを求められたのだが、締め切りまでに余裕のある状態で承認がもらえるなんて快挙に近い。

まだ保留事項はあるものの決めの問題なので、課長間で整理してくれたら済む話。

てっきり来週再来週と、また思いつきでデータの分析し直しをやわなきゃならないかと考えていたので、肩透かしを食らった感じもなくは無いが上機嫌のままプールに向かう。

先週には、欧州合宿に行っていたエリオが帰国してるはずで、久々にプールに来ているかもしれない。

兄上は期末の本番だから、それこそ忙しい時期だろうか。

教室の時間が始まると、エリオが薄っすらと日焼けした顔でハニカミながらやって来た。

久々に会うからか、ちょっと気恥ずかしそうにしているようだ(とても可愛い)。

ずっと屋外にいた割に、あまり日焼けしてないね、と手始めに話しかけると、「緯度が高くて日差しが弱かったからだと思います」といつものごとく理屈っぽい回答をくれた。

コーチが来ると兄上は今日も欠席とのこと。

だいぶ忙しいようだ。

 

ボビングジャンプ 25m

蹴伸び 25m

クロール 50m×4

平泳ぎ 50m×2

平泳ぎ(ダッシュ) 50m×2

クイックターン練習

クロール 50m×2

クロール(ダッシュ) 25m×6

 

練習の開始前、エリオが「きょうは寝不足なんです」と言うので、練習メニューが少し軽いものになった。

てっきり時差ボケなのかと思ったのだが、聞いてみれば単に夜更かしをした上に、一限からほぼ一日中語学の授業だったので疲れてしまったらしい。

なんだよー、と突っ込みをコーチと入れて笑ったのだけれど、よくよく考えてみると、自分も昨日は帰りが遅くなったのと、始業前に前残業をしたので3時間しか寝ておらず、突っ込みを入れる立場でもなかった。

帰りが遅くなった理由も仕事ではなく、アンジュルムの勝田さんが卒業コンサートのライブビューイングを観に行ったからだし。

そのせいで翌日の朝に前残業をするハメになったのだし。

三十代後半の大人としては大人気ない理由だったので黙っていることにした。

そんなこんなで軽めのメニューにはなったものの、寝不足が祟ったせいか泳ぐ身体の動きも鈍かったし、クイックターンもあまり上手くできなかった。

相変わらずスピードに欠けるのが難点で、上腕のパワーが圧倒的に足りない。

少し無理して頑張ってみたら、大胸筋が筋肉痛になった。

どうも水泳ってのは水中で匍匐前進するのと近いもののようで、泳ぎの型を整えるのと併行して、上腕と大胸筋の筋力を高める必要があるらしい。

いい加減にウェイトトレーニングも始める頃合いなのかもしれない。

 

水泳教室が終わると、エリオと最寄駅まで歩いて帰った。

二人とも眠かったので真っ直ぐ帰ることにしたのだが、途中、エリオがイタリアで食べたジェラートの写真を見せてくれた。

あるジェラートのメニューについて、イタリアの実情を見てきてほしいと頼んでいたのだ。

残念ながら、そのメニューは見当たらなかったそうなんだけれど、食べたジェラートが本当に美味しかったようで、「タピオカよりジェラートの方が安くて満足度が高いし、タピオカよりジェラートの方が流行るべきだ」と少し怒っていた。

イタリアに行く前は「ジェラートに400円とか500円は高い」と言っていた人が、こんなにも考えを変えるとは、どれほど美味しいジェラートを食べたのだろうか。

 

駅でエリオと別れると、眠いは眠いのだが空腹でもあったので、途中下車してケパブサンドを食べることにした。

f:id:bat_warmer:20190928071548j:image

フライドポテト入りのチキンのケパブサンド(ヨーグルトソース)。

先日別件で通りがかったところ、フライドポテトも入っていてボリュームのある、理想的なケパブサンドを出している店を見つけたのだ。

大昔、欧州旅行をしていた際、安く食事を済ませるためにフランスではケパブサンドばかりを食べて過ごしていたのだが、それらにとても近い見た目をしていて期待が高まる。

フライドポテトが入っていると必然的にボリュームも出て、食べ応えがとにかく凄いのだ。

とにかく東京のケパブサンドの小さくて、ずっとガッカリさせられてきただけに、ようやくこの国でも食べられるようになって嬉しい限り。

この店では持ち帰りもできるようだが、その場で食べると言ったら、サービスで烏龍茶をいただいた。

これでMサイズ(500円)。

どういう理屈なのかはわからないけれど、食べ終わるまで熱々のケパブサンドでとても美味しかった。

また来ようと思う。

 

 

#きょうの水泳教室