ウォンバットの黄金バット

いろんなバットちゃんです。

#きょうの水泳教室

この頃は神経が過敏になっているのか、ちょっとしたことでもイラッとしてしまう日がある。

今日はそんな日で、不愉快な気分で仕方がなかった。

なので、早く水泳教室の時間にならないものかと、仕事中も手を動かしながらも逃避に励んだ。

イラッとしたら水中で泳ぐイメージをするようにしてたら、あっという間に定時になった。

イメージするだけでも気分的に違ってくるものだと思う。

 

きょうの練習メニューは、4泳法を泳ぐのがメイン。

あまり距離は泳げなかったかも。

 

ボビングジャンプ前向き 25m

ボビングジャンプ後向き 25m

ビート板キック 100m

ビート板ドルフィンキック 50m

ビート板平キック 50m

プルブイ付きクロールプル 25m×4

プルブイ付き背泳ぎプル 25m×4

メドレー 25m×4×2

クロール 25m×8

バタフライ慣らし 25m

 

1キロも泳いでないのだが、4泳法をやると疲労度がすごい。

しかし、まだ10代のキャワたんは、早くも上級の練習量に慣れつつある。

キックのある泳法だと、自分に追いつかれるようになってきた。

聞けば別の曜日にも自主練してるらしい。

「おじさんらも負けねぇかんな!」と35歳と49歳が意気込む。

でも無茶はいかんぞ、と無意識かのようにブレーキをかけてしまう。

きょうは腹筋の筋肉痛でお腹が痛い。

 

不愉快な思いをして胃腸が痛むよりは断然マシなのだけれども。

 

 

#きょうの水泳教室